てぃーだブログ › need design? › 雑記 › 懐かしの80年代CM

懐かしの80年代CM

昨日、動画サイトで80年代のCMを見ていたら止まらず
忙しいのにもかかわらず広告の勉強の為と都合の良い理由をつけて
昔の好きだったCMを1時間くらい見ていました。
思い返すと、好きだったCMはサントリーのCM
その頃は未成年でアルコールを飲めるわけでもないのですが
サントリーのビールやウィスキーのCMが好きでした。

もともとラジオ派なのでテレビはなくても
支障はないのですが昔は良く見ていました。
80年代と言うとバブル時代で揶揄されることも多いですが、
TV番組もCMも面白いものが多かったですね。

CMを見て流れている曲は?
このタレントさんは誰?とか、
CMが時代を引っ張っていた気がします。

なつかしのサントリーCM













同じカテゴリー(雑記)の記事
夏なんです。
夏なんです。(2017-08-16 17:02)

お笑い
お笑い(2017-02-27 17:38)

収穫
収穫(2017-01-23 16:51)

夏の終わりに
夏の終わりに(2016-08-28 23:32)

断捨離
断捨離(2016-04-19 13:06)

2015〜
2015〜(2015-12-29 18:19)


この記事へのコメント
私的にやっぱり3番目のあの渋い声で歌われると(笑)
Posted by 酒のレッジアル酒のレッジアル at 2013年07月28日 12:23
> 酒のレッジアルさんへ

3曲目は、本当に傑作CMですね。
こういうお酒の似合う渋い大人に憧れたものですが
大人になってみたらノンアルコールビールを
美味しいと感じるこども大人になってしまいました(笑)
Posted by joingraphic at 2013年07月28日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。