てぃーだブログ › need design? › お仕事 › 麻雀はお好きですか

麻雀はお好きですか

先日のyahoo newsにこんな記事が

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00088206-playboyz-ent

タイムリーな話題なので、お仕事紹介

麻雀はお好きですか
↑記事の岡田さではありませんが、プロの女性麻雀士です。

今月7月21日に東京の上野にオープンしました
麻雀店のオープンツール一式の
ディレクション&デザインをさせていただきました。

私自身、麻雀はやりませんし
周りに女性の麻雀愛好家もいないので、
実際に雀荘で女性のお客様が卓を囲んでいるのは
見た事がありませんが、今回お仕事をするにあたって
色々調べましたら、女性で麻雀が好きな方って
結構いらっしゃるんですね。
女性の麻雀のプロも大勢いらっしゃるようですし。
若くて綺麗な方も多いです。
でも雀荘に記事のようなnon_noの専属モデルが入って来たら
皆さん、どんな反応を示すんだろう(笑)

さて今回、デザインを担当させていただきました
麻雀店のコンセプトが「女性でも気軽に入りやすいカフェ」のような
お店ということで、元フレンチレストランを麻雀店にしているので、
清潔感あふれる明るく開放的な店舗になっております。

今回、新規オープンという事で
ロゴマークから制作していきましたが
オーナー様からのお題がございましたので
それを元にデザインしていきました。
その、お題というのが、「ハワイ」
共同経営者の方がハワイ好きということで
「ハワイ」「カメ」「イーピン」を
モチーフにデザインしてほしいという
リクエストがございましたので、
そのようなデザインにしています。

他にも、メンバーズカードの素材(スケルトン素材)に
こだわったり色々と楽しくデザインをする事ができました。

看板などは、google mapで現地を確認しながら
いただいた現地の写真を資料にデザイン、
データで納品して現地の看板屋さんに施工してもらいました。

before(google ストリートビューより)
麻雀はお好きですか

after(実際の施工写真)
麻雀はお好きですか


今回制作したのが

・ロゴマーク
・名刺
・ショップカード
・メンバーカード&VIPカード
・ファサードサイン(ウィンドー、袖看板)
・A型サイン
・エレベーターホールサイン
・広域・近隣MAP
・チラシ(進行中)

麻雀はお好きですか


お店のHPを見れば分かりますが、
随所に、清潔感を感じさせるこだわりがみられます。

女性メンバーで、卓を囲みたい方は
是非、来店してみてはいかがでしょうか?

お店のHPは、(まだ工事中ですが)こちら

http://mahjong.style/

オーナー様とはメールのやり取りのみですが、
指示も的確で丁寧なお人柄で、事業も成功する事間違い無しです。
応援しています。


最近は、県外の店舗様のオープンツールをやる機会が増えましたが、
一般のイメージとして看板は看板屋さん、名刺は名刺屋さん
チラシは印刷屋さんと、分けて発注するのが
普通と思ってらっしゃる方も多いと思いますが
当事務所のように、一括で頼む事でかなりデザインコストを下げる事ができます。
特に私は1人で全部やりますので、私以外の人件費がかかりませんし
デザインのクオリティや統一感もでます。
しかも、メールでのやり取りですので出張費もかかりません。
料金は言えませんが(笑)かなりお得ですので県外からの依頼が激増中です。
他にも、メールのやり取りするメリットとしまして、
打ち合わせに時間を取られない分、プランニングやデザインの時間に
あてる事ができますので、当方には時間のメリットが
クライアント様にはコストダウンのメリットがございます。

デメリットとしましては、イスに座る時間が増える分、
私の体重が増えるのと、お尻が痛くなる事くらいでしょうか。

現在、新規オープン丸投げ激安プラン(HP制作を含む)を
考えていますので対応可能になりましたら告知したいと思います。

余談ですが、
現在、県外のスポーツトレーナーさんからの依頼でチラシを
制作しているのですが、参考のために、「結果にコミットする」某有名サイトを見たら
ネットを開く度にそのバナー広告がでて頭の中ではあの音楽がリフレイン!

痩せろという事かっ!!

県外からのお仕事絶賛受付中です!
(注:打ち合わせはメールでの対応となります)





同じカテゴリー(お仕事)の記事
68%?
68%?(2017-07-12 01:28)

Sweet! Sweet! Sweet!
Sweet! Sweet! Sweet!(2017-06-17 23:17)

毎年恒例の!
毎年恒例の!(2017-06-15 23:30)

GW後半戦!
GW後半戦!(2017-05-05 23:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。